歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101930 先週、奥歯三本のブリッジの抜歯をして、その後についてなのですが、三本の内一本が昔に抜歯した歯でありません。

歯科治療Q&A

検索結果

先週、奥歯三本のブリッジの抜歯をして、その後についてなのですが、三本の内一本が昔に抜歯した歯でありません。

相談日:2008年01月28日 [ インプラント ]

先週、奥歯三本のブリッジの抜歯をして、その後についてなのですが、三本の内一本が昔に抜歯した歯でありません。二本目は、根元がぐらぐらになり、使えなくなり抜きました。三本目は根元は大丈夫な様子です。抜歯の前にどうにか抜歯を免れたいと考えていました。
今、行ってるK歯科医は、評判のよい5年ほど前に開院した矯正、小児、審美歯科ですが、土台が少ない歯のインプラントはできないと聞き、別のM歯科医で相談したいと思い、抜く前に診察に行った所、体調大丈夫?と聞くが早いか、承諾無く、先生に口をあけてから、1分経たない内に抜かれてしまいました。
私は、相談しに行ったので、問診に「医師と相談」と記入しましたが、あまりの勝手な治療の仕方に恐ろしくなり、そのM歯医者には行きたくありません。抜くしかないと言われたら行きつけのK歯科医で抜歯承諾書を提出し、抜歯するつもりでした。しかし、M歯医者で土台も人工的に作れると聞きました。でも、何か信用できないです。
今受けている治療の方向性と信頼関係でのお悩みでよろしいでしょうか?
担当の先生ともっとたくさん相談してみてはいかがですか?KDrは恐らくインプラントを植えるための骨の状態が少ないとの判断だと思われますが。
いずれにしても納得いくまではしっかりと相談してみてください。残念ながら、私のほうでは実際に拝見できないため、診断はできませんが、インプラントのみならず、すべての治療は信頼関係を築いてからじゃないと心配ですよね。
遠慮なさらず先生に伝えてみてくださいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。