歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101946 前歯上下10本くらいを除き乳歯のままです。親不知がはえ顎関節症になるというので、奥歯に高さのある銀歯を上下8本入れました。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯上下10本くらいを除き乳歯のままです。親不知がはえ顎関節症になるというので、奥歯に高さのある銀歯を上下8本入れました。

相談日:2008年02月09日 [ インプラント ]

前歯上下10本くらいを除き乳歯のままです。親不知がはえ顎関節症になるというので、奥歯に高さのある銀歯を上下8本入れました。噛み合わないのでかなり顔が痩せた感じになり、横の歯を圧迫しきしむ痛さで、他院で外してもらい5年治療しませんでした。最近親不知の手前の歯がぐらつき抜歯をしてインプラント予定ですが、下だけ歯並びがバラバラになり矯正も奨められました。この歳で矯正必要ありますか?歯は笑っても殆ど見えません。
お話を聞く限りでは、まず大切なのは歯のポジションが悪くなっている可能性が高いので矯正治療でまずポジションを治してから部分的にインプラントにするか被せる治療にするかを、ご判断された方がよさそうですね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。