歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101970 9年程前に前歯上下6本をインプラントにしました。審美歯科で3回の治療で治るというのがそこのウリでした。

歯科治療Q&A

検索結果

9年程前に前歯上下6本をインプラントにしました。審美歯科で3回の治療で治るというのがそこのウリでした。

相談日:2008年03月10日 [ インプラント ]

9年程前に前歯上下6本をインプラントにしました。受け口で歯並びが悪かったので母も気にしていて費用は母が出してくれました。審美歯科で3回の治療で治るというのがそこのウリでした。定期検診の事や寿命があるなんて事は一言も言われませんでした。
その後奥歯などを近所の歯医者さんで治療したりしておりましたがそのかぶせものも取れてしまいました。最近(2週間前くらいでしょうか?)上の歯が頭を振った拍子に取れてしまいました。
確かにぐらついてはいたのですが、インプラントを入れた歯医者に相談したら奥歯のかぶせものが取れて歯列が悪くなったせいだから、奥歯の治療を他院でし、作り直しの費用を持ってきてください…と言われました。
前歯がこんななので、どこの歯医者に行ったらいいかわからず、話をするたびハズレそうなので、とりあえず応急処置でもいいので、前歯をはずれないようにしてほしいのです。またお金もそんなにすぐに用意も出来ないけど、仕事にも影響が出て困っています。
大変でしたね。大きいケースの場合に短期間を売りにしている所は危険ですね。しっかり治療をするには必要な期間はかかります。
良くあるのですが、前歯は費用をかけるので審美歯科で、奥歯は保険だから近所の歯科でと言われる方が多いのですが、今回のように大きいケースや前歯を治療するような場合(特にインプラント)は、機能の問題がありますので奥歯と合わせて処置していかなければいけないかと思います。
今後の全体のプランを良く考えながら、今あるインプラントを少しでも生かして費用も段階を踏みながらかけて行き、それまでは有る程度のきれいで機能性のある仮歯で過ごしていかれたら如何でしょうか。
お支払方法とかも色々ご相談は可能ですので、お気軽に1度お越しくださいませ。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。