歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.101994 インプラントは一本ダメになると体全体何らかの支障が有るんですか?

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントは一本ダメになると体全体何らかの支障が有るんですか?

相談日:2008年05月22日 [ インプラント ]

インプラントは一本ダメになると体全体何らかの支障が有るんですか?例えば…膿がたまったら体中に膿がまわるとか…。うんだりする事は有るんですか?インプラントがダメになる事は有るんですか?
まずインプラントがダメになるかというご質問についてですが、永久的なものではないので、原因はそれぞれですがダメになることはあります。
しかしながら、インプラントの処置を行いお口の中の状態が良好になってからは、ドクターと患者様ご本人との両面からメインテナンスやケアをしていくことでその状態を継続させていくことができます。
インプラントは、お口の中で他の歯と同様に汚れがついたりしますので、感染を起こすことはあります。しかし、適切な処置をしていくことで、すぐに体全体に影響がでることはほぼありません。しかし、メインテナンスやケアを怠り、悪い状態を長く放置することで全身的な影響がでることも懸念されます。
結論として、どのような治療に際しても永久はありえませんが、メインテナンスやケアをすることでできる限りの継続性を持たせることができます。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。