歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102037 一番始めに虫歯になったのは奥歯からで、小学生の時になりました・・トラウマのせいで予約してもいざという時に行けなくなってます。

歯科治療Q&A

検索結果

一番始めに虫歯になったのは奥歯からで、小学生の時になりました・・トラウマのせいで予約してもいざという時に行けなくなってます。

相談日:2008年06月23日 [ インプラント ]

一番始めに虫歯になったのは奥歯からで、小学生の時になりました。
夜中にあまりに痛くて泣きながら起きた事を覚えています。
次の日、怖いながらも近所の歯科に行き見てもらうと他にも虫歯がありました。
前歯の裏側も虫歯になっていたのですが奥歯の方が痛みも酷かったので先に奥歯からの治療が始まり、針金のような物で深さを図ってる時も痛くなく思ってたより怖くなかったのですが、神経を取るから麻酔の注射をすると言われ、奥歯に刺されたと思ったらあまりにも痛くて一瞬で涙が出てきました。
すると歯科医師は針を刺した状態でそのまま違う子の治療に入りだしてしまい、私は痛い中、我慢してたのですが泣きながら先生の元へ行くと刺した状態で効くまでに少し時間がかかると言い、またそのまま放置され、麻酔も効いてこない、口は閉じれない、歯は治療するまえより痛いと耐えれなくなり、刺さっていた注射を抜き帰ろうとしたところいきなり拳で頭を殴られました。
その出来事が小学生の頃ですが、約20年近く経った今でもそのトラウマのせいで予約してもいざという時に行けなくなってます。
歯を磨いても虫歯は進行して行きましたし、奥歯はなくなり、歯並びはいがみ、その頃に少しずつ治療していた前歯は折れ、瞬間接着剤で付け、取れたらまた付けの繰り返し。
とにかくその出来事以来、普通の治療をしてもらう事が出来ません。
インプラントもやはり同じように直接麻酔をかけて手術するのでしょうか?
成人を基準として口内の歯を全部治療するとしたら費用はどのくらいかかりますか?
どうしても歯は直したいのですが何か方法ありませんか?
長々となってすみません。
歯医者でご苦労されたのですね。
まず、当院は治療相談を専属でするスタッフ(クリニカルコーディネターと言います。)がおりますので、先ずは相談にだけでよいのでいらしたらいかがでしょう。
治療相談は無料で行っておりますので一度来院して頂き、当院の雰囲気を知っていただくのが良いかもしれません。
そこでお口の中を見せても良いと思われましたら、お口の中を拝見したいと思います。
先ずは歯科医院に足をまず運んでいただくのが一番必要と思います。
次に全部のお見積もりですが、何本治療が必要かがいまの状態ではわかりませんのでお出しできません。
申し訳ございません。
しかし、保険治療、自費治療ともに診察後すぐに治療計画書を作成し患者様にお話する機会を作りますので、その時までにはお出しできますし、また治療期間についてもお話できるかと思います。
インプラントについても、打てるかどうかについて診査診断が必要ですし、麻酔は必要ですが、当院では打つ前に表面麻酔を行い、電動の麻酔器も御用意しております。
また麻酔をしている時の緊張感を取り除く方法もございますので一度ご相談にいらしてはと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。