歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102138 部分入れ歯で金具が目立たないものはないのでしょうか。例えば透明のバネとか磁石タイプとか・・・

歯科治療Q&A

検索結果

部分入れ歯で金具が目立たないものはないのでしょうか。例えば透明のバネとか磁石タイプとか・・・

相談日:2008年09月29日 [ インプラント ]

左の4番目を抜くことになりました。
インプラントを薦められましたが費用の面で悩んでいます。
部分入れ歯で金具が目立たないものはないのでしょうか。
例えば透明のバネとか磁石タイプとか・・・
もしあるなら費用と治療期間など詳しく教えて頂けますか。
部分入れ歯についてのご質問ですが、入れ歯は基本的にどこかの歯に支えとなるバネが必要になります。
そのバネ(支え)にも目立ちにくいものがいくつかあります。
ひとつはコーヌスと呼ばれる物で、バネの掛かるべき歯に被せ物を作ります。
その被せ物と入れ歯を一体で作製することで被せ物自身がバネの役割を果たし、バネが不必要となります。
欠点としては被せるために歯の神経を抜き、削って被せ物をしないといけない点となります。
また、被せ物、義歯ともに保険外の治療となります。
ふたつめとして、ノンクラスプデンチャーと呼ばれる物で、バネの不必要な入れ歯になります。
歯茎に接する部分に弾力のある素材を使うことで、支えをとります。
いずれの方法にしても、適用症例に限りがあり、治療期間も症例により変わってきますので、詳細をお考えであれば、一度お口の中を拝見させていただけると幸いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。