歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102228 さし歯が取れるのを気にして前歯で物をしっかり噛めないのがストレスです。

歯科治療Q&A

検索結果

さし歯が取れるのを気にして前歯で物をしっかり噛めないのがストレスです。

相談日:2008年12月02日 [ インプラント ]

前歯が折れて根っこは残った状態で、さし歯を十年近くしていますが、土台になってるわずかに残った歯に亀裂が入って来てるとかで、頻繁にぐらついてそのたびに歯医者に行って固定してもらうような治療が続いてます。
インプラントは高いイメージがあって、かかりつけの歯医者さんにもなかなか相談が出来ずにいますが、前歯だし最近歯茎が下がって、さし歯の所だけが歯自体が降りて来ています。
見た目も気になりだして・・・。
あまりお金がかけられないけど、さし歯が取れるのを気にして前歯で物をしっかり噛めないのがストレスです。
何かいい方法ありますか?
ヒビが入っている歯は残念ながら抜歯が第一選択です。
その後は、その部分にインプラントを打つのが隣の歯をさわらないので良い治療ですが、10年近く差し歯がはずれてはつけることを繰り返されているので、歯の周囲の骨がなくなってきていると思います。
増骨がインプラントには必要です。
その他は、両隣の歯を削って行うブリッジが第二選択です。
前歯ですので白い歯を保険で行うことも出来ます。
しかし、よりきれいにするためには自費治療のセラミックが良いと思います。
この2つの治療は被せ物が固定式ですので咬むことで現在おきているストレスは改善されると思います。
入れ歯という治療もありますが前歯ですのでお勧めしません。
まずはご相談だけでも良いので歯科医院の早期受診をおすすめします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。