歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102368 上をインプラント下を入れ歯という組み合わせはできるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

上をインプラント下を入れ歯という組み合わせはできるのでしょうか?

相談日:2009年03月13日 [ インプラント ]

虫歯がひど過ぎてほぼ全部抜歯することになり、年齢を考慮するとインプラントを薦めるが高額になるので最低限するか、入れ歯にするか決めてくださいとのことでした。
その時に簡単なオペともいいますが処置がありますと言われました。
オペと言うことは同意書が必要になりますか?
ほぼ全部だと金額はいくらくらいになりますか?
「年齢的、嘔吐がつきやすいを考慮すると入れ歯は酷かも知れない。せめてインプラントを上三本にすれば噛む力もでる」と言われました。
上をインプラント下を入れ歯という組み合わせはできるのでしょうか?
治療方針を決めてからの方がいいとの事でまだ抜歯等はしておりません。
インプラント治療をする際は抜歯やほかの虫歯治療も保険適応外になるのでしょうか?
病院によってお考えがあるのでなんとも言えませんが、通常は同意書は必要なことがインプラントの場合は多いです。
金額はお口の中に何本インプラントを打つかによって違いますのではっきりとお答えするのは難しいです。
まずはその歯科医院でよくご相談してください。
インプラントを打つ部位は混合診療、保険と自費の治療の混合はできませんので自費診療になります。
当院ではその他の部位の虫歯は保険の範囲でできることは保険で行っております。
保険、自費を含めてお見積もり等を当院では出しますが、その点もご相談してみてください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。