歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102421 前歯2本の左側1本の差し歯が取れました。入れ歯、ブリッジ、インプラントの中でどの方法がいいか迷っています・・

歯科治療Q&A

検索結果

前歯2本の左側1本の差し歯が取れました。入れ歯、ブリッジ、インプラントの中でどの方法がいいか迷っています・・

相談日:2009年05月07日 [ インプラント ]

前歯2本の左側1本の差し歯が取れました。
土台の歯が割れ、歯茎が腫れて膿が出ましたが今は膿だけで月1回穴から薬を入れてもらっている状態です。
入れ歯、ブリッジ、インプラントの中で選択するように言われました。
入れ歯は金具が見えるから、ブリッジは健康な歯を削るのが嫌だから、の理由でインプラントに決めようかと思ってます。
その程度で決めてしまって良いのでしょうか?
金額はブリッジが1本8万円×3本、インプラントが30万円+税金と聞いてます。
クリニックの先生は「こちらでどれが良いか勧められないので自分で決めて下さい」と言われました。
まわりに相談できる経験者がいないので困っております。
携帯電話からの書き込みで改行など見づらい点がありますが、よろしくお願いします。
インプラントができる条件が揃っているのであれば、将来的にもインプラントをお勧めします。
但し、前歯のインプラントは見た目のこともある為、綺麗に仕上げるには、それなりの知識と技術がとも合ったDrでないとうまくいかないでしょう。
まずは担当されるDrにとことん相談していただくことです。
もし、それを拒むようなことであれば、信頼できるDrに治療していただいたほうが良いと思います。
歯を削ったり、インプラントしたりすることは後戻りがききませんので充分納得してから治療をすすめてください。
また、何かありましたら、ご相談ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。