歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102455 放射線治療した人の中にはインプラントできない人もいるとのことを聞きました。

歯科治療Q&A

検索結果

放射線治療した人の中にはインプラントできない人もいるとのことを聞きました。

相談日:2009年06月06日 [ インプラント ]

お世話になります。
昨年8月、舌癌治療のため放射線治療を受けました。
金粒子を12個ほど埋め込む治療でした。
その後20年以上前に差し歯にしていた前歯が歯茎の中で割れてしまい、歯茎が炎症を起こし始めたので抜歯せざるをえなくなりました。
この5月15日に抜歯しました。
インプラント希望しておりますが、放射線治療した人の中にはインプラントできない人もいるとのことを聞きました。
放射線科の先生は「インプラントしても大丈夫」とおっしゃってくださいますし、前歯なので私もぜひインプラントにしたいと思っています。
もし過去に私同様の患者様などいらっしゃいましたら、その方の経緯などおしえていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
残念ながら、私にはそのような患者様を担当させていただいたことはありませんが、放射線の先生の許可があるのであれば、可能な限り、インプラントによる治療を検討して下さい。
あまり良いアドバイスにはなりませんが、宜しくお願い致します。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。