歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102470 犬歯(差し歯状)が外れてしまい、最奥のみで支えている状況です。安全かつ完璧な処置ができる方法は?

歯科治療Q&A

検索結果

犬歯(差し歯状)が外れてしまい、最奥のみで支えている状況です。安全かつ完璧な処置ができる方法は?

相談日:2009年06月26日 [ インプラント ]

右上犬歯から一番奥までブリッジでしたが、(欠損は犬歯横と奥から2番目)真ん中の歯も割れてしまいブリッジを削り抜歯しました。
その後1年半ほど経過しましたが、犬歯(差し歯状)が外れてしまい、最奥のみで支えている状況です。
近くの歯科医に診て頂いたところ骨の量が少なく難しい症例との事でした。
何とか安全かつ完璧な処置ができる方法はございますでしょうか?
宜しくお願い致します。
インプラントをご希望でしたら、骨の量が少ないとすると骨を足す処置をしなくてはなりません。
サイナンスリフトという方法をとるか、骨の厚みのみ回復が必要ならばGBRという方法で行います。
安全性は問題ありませんが、OPEによる外科的な処置が大変だとは思います。
また金額的なご負担もインプラント以外に必要になります。一度お口の中を拝見できればもう少し詳しく治療方法等を含めてお話ができるのですが・・・。
インプラント以外はブリッジは歯の本数的に難しいと思われますので、入れ歯になると思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。