歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102493 インプラントを思ってはおりますが、サイナスリフトに体に対する負荷が心配です・・

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントを思ってはおりますが、サイナスリフトに体に対する負荷が心配です・・

相談日:2009年07月14日 [ インプラント ]

右犬歯と最奥歯の間の歯が無く2本で支えておりましたが、犬歯(差し歯)が外れ最奥1本で支えている状況になり、インプラントの相談を致しました所、自宅最寄り駅の歯科医院ではレントゲンを見ただけで手前の歯(犬歯横)はそのまま埋入でき最奥歯の手前の歯はソケットリフト可能で2本埋入でブリッジを施すとのお話でした。
会社近くの歯科医院ではCT、レントゲン撮影を行ない、その結果説明では他の歯科医がソケットができると言った部分は厚みもさることながら空洞部分があるのでサイナスリフトしか方法が無いとのことを仰っておりました。
またその歯科医は期間的なことや難易度から言ってもサイナス以外は勧めないとの事でした。
(サイナスリフトができない歯科医が多いという事もおっしゃていました)こちらの埋入は3本です。
費用については後者がインプラント3本分とサイナスリフトのオペ費用、犬歯と最奥歯の治療費込みで735.000円。
前者はインプラント2本とブリッジ代(ソケットリフトは無料)で840.000円でした。
私としましては不安定な状態でのままでは心配ですのでできるだけ早くインプラントを思ってはおりますが、サイナスリフトに体に対する負荷が心配ですし、最善の方法がございましたらご指導いただけますようお願い申し上げます。
インプラントをやる上では、診断や上部構造の設計や治療計画が重要になってきますね。CTの撮影は、勿論された方がいいですね。
その上での判断に成りますね。
確かに、ソケットリフトやサイナスリフトが正確に出来る先生は、少ないですね。
やはり症例数をこなされている先生がいいかとは思いますね。
1度お気軽に相模原駅ビル内のホワイトデンタルクリニックにお越しくださいませ。
お待ち申し上げて居ります。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。