歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102528 昨日インプラントしました。最低いつまで禁煙したらいいですか?

歯科治療Q&A

検索結果

昨日インプラントしました。最低いつまで禁煙したらいいですか?

相談日:2009年08月22日 [ インプラント ]

昨日インプラントしました。
20歳になったんですが、タバコにはまってしまっていてどうしてもすいたいです。
最低いつまで禁煙したらいいですか?
あと友達みんなタバコ吸ってるなら友達の家いかないほうがいいのでしょうか?
教えてください。
そうですね。できればインプラントの予後を考えると、このまま禁煙が最適だと思います。
昨日インプラントをうたれたとのことでしたら、やはりインプラントが骨にしっかりと固定される3ヶ月ぐらいは禁煙が望ましいです。
友達みんなタバコ吸ってるなら友達の家いかないほうがいいのでしょうか?については、お付き合いもあると思いますので、行かないのは難しいのではないでしょうか?
タバコの煙はよくないですが、直接お口の中に喫煙時に通る煙よりは、まだ安全かとは思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。