歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102565 奥歯二本をブリッジの部分入れ歯にしましたが、使わなくなってしまい、歯がない状態です。インプラントは可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯二本をブリッジの部分入れ歯にしましたが、使わなくなってしまい、歯がない状態です。インプラントは可能でしょうか?

相談日:2009年09月19日 [ インプラント ]

7、8年ほど前ですが、部分入れ歯でないと対応不可能と、地元の歯科で言われ下の奥歯二本をブリッジの部分入れ歯にしました。
その後、使用している内に形がしっくりしなくなり、使わなくなってしまい、歯がない状態で現在に至ります。
この様な状態でもインプラントは可能なのでしょうか?
また差し歯とインプラントの違いはどの様な事ですか?
あと治療するかはわかりませんが、それでも相談予約は出来るのでしょうか?
インプラントが可能かどうかは、打つ場所に骨が存在するかどうかですので、一度レントゲン及びお口の中を拝見してみないと正確にはお答えが難しいです。
以前より、インプラント自体の性質が向上したのと、骨がない場合でも、人工の骨を足す等の処置でインプラントが打てる患者様も増えていますので、ご相談にいらしていただければと思います。
治療するかわからなくてもご相談はいつでも大丈夫です。
当院は、祝日のみお休みを頂いておりますので、平日か土日にご来院いただければと思います。
相談のみは無料ですが、今回はインプラントを打てるかどうかとのご相談になる可能性が高いので、レントゲンをとる場合はレントゲン代だけを頂くことになると思います。
ご連絡おまちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。