歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102667 最終的な型どりをして次回歯を装着するという時に、新たに2万円近い治療費を請求されました。

歯科治療Q&A

検索結果

最終的な型どりをして次回歯を装着するという時に、新たに2万円近い治療費を請求されました。

相談日:2010年01月18日 [ インプラント ]

現在インプラント治療中です。
治療開始前の説明で、開始時に治療費を一括で支払い、以後は全て含まれているので、お金は発生しないという話しでしたが、最終的な型どりをして次回歯を装着するという時に、新たに2万円近い治療費を請求されました。
でも、治療中も先生は「全て含まれているから心配いらない」と言われていたのに高額な請求で納得いきません。
事務の人の説明では、「今回新たに型どりをしたから」と言われました。
私が思うのに、入れる予定の前2本の歯も人工歯根を入れて知らないうちに一緒に審美治療されていたので、その費用なのでは?と思います。
でもその治療は私には何の相談もなく、治療終わりに、「こんな感じにしたから、この上に歯が入ります。」と鏡を見せられて初めて前2本も治療された事が判ったのです。
でも、その時点でも新たにお金が発生すると言われず、込みの治療との説明でした。
このような場合どうしたら良いのでしょうか?
もう1度、担当医の先生と納得がいくまでお話したほうがよろしいのではありませんか?
遠慮せずに、今思っている思いを全て伝えたうえで、先生と話し合って解決させるのが良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。