歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102709 ちょっとだけ残った歯根に土台を作り、今回はしのいだのですが歯茎がかなり下までない状態。インプラントは可能?

歯科治療Q&A

検索結果

ちょっとだけ残った歯根に土台を作り、今回はしのいだのですが歯茎がかなり下までない状態。インプラントは可能?

相談日:2010年03月06日 [ インプラント ]

右前歯1番に10年ほどクラウンを被せていたのですが、最近治療したら歯が虫歯により破折。
虫歯になった部分に歯肉が入り込んだので除去。
ちょっとだけ残った歯根に土台を作り、今回はしのいだのですが歯茎がかなり下までない状態。
たぶんすぐ土台はダメになり抜歯すると思うのですが、インプラントは可能ですか?
無くなった歯茎を戻すことは可能ですか?
詳しい事はどうしてもお口の中を拝見させて頂かないと説明できませんが、推測致しますとインプラントが可能である確率の方が高いと思われます。
程度にもよりますし、処置は簡単ではございませんが、失われた骨や歯肉を回復させることは可能です。
また、残っている根の長さ等条件によっては、歯を引っ張り上げて使うことも可能かもしれません。
当院にはクリニカルコーディネーターというカウンセリングの専門スタッフがおりますので、もし可能であれば相談は何度でも無料ですのでお気軽にご来院下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。