歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102767 ソケットリフトやサイナスリフトの治療があるのを知りました。上の歯が9本もないのですが、インプラントは可能?

歯科治療Q&A

検索結果

ソケットリフトやサイナスリフトの治療があるのを知りました。上の歯が9本もないのですが、インプラントは可能?

相談日:2010年08月18日 [ インプラント ]

こんばんは。
私は38歳の時に、右上の5本のブリッジが抜けてから入れ歯を使用してました。
それから去年に前歯のブリッジも抜けてしまい、それ以来大きな入れ歯になり、とても嫌でした。
出来る事ならインプラントにしたいと思い、歯科大学病院で検査をしたら、骨が薄くて骨移植をしてもインプラントは難しいと言われ、入れ歯の方が良いのではないかと言われました。
もうこれ以上入れ歯は、嫌なのでネットで調べたらミラクルデンチャーという奇跡の入れ歯がある事を知り、その治療を受けようと思いながら、どうしてもインプラントを諦めきれなくて調べていたらこちらでソケットリフトやサイナスリフトの治療があるのを知りました。
もしかしたら私にもこの治療が、できるのかなといちるの望みを持ちました。
上の歯が9本もないのですが、インプラントは可能でしょうか?
まずお口の中の状態、上顎の骨の状態、残っている上の歯の状態にもよると思いますが、インプラントは絶対無理ということは無いと思います。
骨がかなり検査で少ないとのことでしたので、CT等を再度とってからの判断によりますが、骨増殖を含めて治療をすることで可能とも考えられます。
ソケットリフトでは難しいかもしれませんが、サイナンスリフトでの可能性はあると思います。
また、現在はCTの画像とお口の中の模型からコンピュータ解析による診断も可能で、当院ではノーベルバイオケア社のノーベルガイドというものを使用しており、画像の撮影の許可をしていただければ、細かい解析も可能と思います。
まずは無料でのカウンセリングをうけていただければ詳しいお話ができると思います。
もしよろしかったらご連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。