歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102783 保険対象のもので、再度治療(新しいかぶせ物)をしたいのですが、可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

保険対象のもので、再度治療(新しいかぶせ物)をしたいのですが、可能でしょうか?

相談日:2010年10月22日 [ インプラント ]

教えてください。
以前通っていた歯科医でしていた治療が途中のままになっている歯があります。
詳しい説明が専門用語でよく理解できていなかったため、どんな治療をしたのか把握できていなかったのですが、下の前歯の神経を取り(ウミがたまっていて腫れていたため)、上からかぶせる・・という治療の途中だったと思います。
とりあえず、仮のかぶせ物をした頃、転勤でその歯医者さんに通えなくなり、その後、体調を崩してしまったので、そのままになってしまいました。
仮のかぶせ物にはすぐに取り外せるように引っ掛ける金具(?)のようなものが突いているため、舌のあたる部分に傷が出来てしまいました。
費用は9万くらいかかっており、支払も済んでいたのですが、9万支払っているということはおそらく保険対象外のものを施術するところだったのでは?と思っています。
またその金額を払うのは大変なので、できれば保険対象のもので、再度治療(新しいかぶせ物)をしたいのですが、可能でしょうか?
前置きが長くなってしまって申し訳ありません。
宜しくお願い致します
勿論、可能ですよ。
再治療という形で、保険診療するのは可能ですよ。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。