歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102793 ブリッジ治療を考えているのですが、合計6本なので高額になってしまいます。料金の分割は可能なのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

ブリッジ治療を考えているのですが、合計6本なので高額になってしまいます。料金の分割は可能なのでしょうか。

相談日:2011年01月07日 [ インプラント ]

左下の奥歯と右上の奥歯の計2本の歯を抜いてブリッジ治療を考えているのですが、合計6本なので高額になってしまいます。
料金の分割は可能なのでしょうか。
また、若いうちはインプラントよりブリッジの方が良いと言われたのですが、どちらがベストなのでしょうか?
教えて下さい。
お願いします。
メール相談ありがとうございます。
1)料金の分割は可能なのでしょうか。
⇒保険の治療に関しては、分割は認められておりません。
自費の治療に関しては、一括、分割、カード、デンタルローン等での分割は当院では可能です。
2)左下の奥歯と右上の奥歯の計2本の歯を抜いてブリッジ治療を考えているのですが、若いうちはインプラントよりブリッジの方が良いと言われたのですが、どちらがベストなのでしょうか?
⇒抜いた歯の隣の歯の状態(治療されている歯かしてない歯か)、かみ合わせや、歯並び、噛む力等お口の中を拝見しないと確実ではありませんが、一般的には、両側の歯が削った経験がなければ、ブリッジよりインプラント治療のほうが良いと思います。
ブリッジは抜いた歯の分を両隣の歯が補わなくてはならないのと、両側にある歯を虫歯でもないのにブリッジのために削らなくてはなりません。年齢が若く、むしろ歯が虫歯になってない可能性が高いのであるならば間違いなくみしろインプラント治療だと思います。ご相談のみは無料ですし、もしレントゲン等の撮影の必要性があった場合は、初診料とレントゲン代で約2000円ほどで詳しくお話ができると思います。
もしご心配でしたら当院までご連絡ください。
また今日ご相談いただいた内容を再度担当医の先生にご質問されてみるのも一つだと思います。
また何かありましたらご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。