歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102794 インプラントした歯茎の肉がなくなり黒ずんでしまいました。痛い思いだけしただけで本当に治るのでしようか?

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントした歯茎の肉がなくなり黒ずんでしまいました。痛い思いだけしただけで本当に治るのでしようか?

相談日:2011年01月28日 [ インプラント ]

昨年の6月に右上の歯1本をインプラントしました。
9月には本歯がはいるからと言われたのですが、インプラントした歯茎の肉がなくなり黒ずんでしまいました。
親と先生の話で今2回目の移植手術を昨日したところですが、痛い思いだけしただけで本当に治るのでしようか?
6月の手術後に歯茎の肉が無くなった、との事ですがインプラントを支える骨も無くなってしまったのでしょうか。
また移植は歯肉だけでしょうか。
トラブルの原因は細菌感染やアレルギー(拒否反応)などいろいろ考えられます。
大切なことは歯茎が無くなってしまった原因を明らかにすることです。
そしてそうならないための改善策をとっていれば今回の移植手術の成功率は高いと思います。
不安な気持ちは積極的に担当の先生に尋ねられてはいかがでしょうか。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。