歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102823 セラミックにした歯の歯茎が後退していますが、自然に抜けるのを待っているのは、周辺の歯・歯茎に悪影響がある?

歯科治療Q&A

検索結果

セラミックにした歯の歯茎が後退していますが、自然に抜けるのを待っているのは、周辺の歯・歯茎に悪影響がある?

相談日:2011年10月07日 [ インプラント ]

2004年頃にそちらで審美治療をしていただきました。
※前歯上下9本をセラミックにしました。
現在、そのうち右下1番の1本が歯槽膿漏により、かなりグラついているため、抜歯してインプラントにと希望しています。
次の3点について教えてください
1)その歯の下は歯茎も著しく後退していますが、このまま自然に抜けるのを待っているのは、周辺の歯・歯茎に悪影響があるでしょうか?
2)現在国外居住のため、1週間程度の帰国時に初期診断と今後の方針を決め、できれば治療も開始したいのですが、可能でしょうか?
3)できれば歯がない状態が1日もないように希望していますが、可能でしょうか?
以上、ご回答いただければ助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
以下のご質問にお答えいたします。
現在、そのうち右下1番の1本が、歯槽膿漏によりかなりグラついているため、抜歯してインプラントにと希望しています。
1)その歯の下は歯茎も著しく後退していますが、このまま自然に抜けるのを待っているのは、周辺の歯・歯茎に悪影響があるでしょうか?
⇒非常に影響いたします。
インプラントは骨の中に埋入するものですので、そのまま自然に抜けるのを待つことは非常に治療において、マイナスになるので至急抜歯することが必要と思います。
2)現在国外居住のため、1週間程度の帰国時に、初期診断と今後の方針を決め、できれば治療も開始したいのですが、可能でしょうか?
⇒口腔内の状況の確認、治療の計画、必要な準備は可能です。
しかし、インプラントの手術は、術後に色々な確認が必要と思いますので、オペまでは無理と思います。
いつオペをする等を決定したり、その前の準備を色々としたいので、1週間でも滞在していただけるのは助かります。
3)できれば歯がない状態が1日もないように希望していますが、可能でしょうか?
⇒可能です。
ダミーの歯等を用意したり、仮歯の作成をいたしますので、1日も歯がない状況は無いようにご準備することは可能です。
以上で大丈夫でしょうか?
またご質問があればご連絡ください。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。