歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102824 上右奥歯1本抜いた箇所にインプラントを勧められましたが、危険性、費用、治療期間について教えて下さい。

歯科治療Q&A

検索結果

上右奥歯1本抜いた箇所にインプラントを勧められましたが、危険性、費用、治療期間について教えて下さい。

相談日:2011年10月17日 [ インプラント ]

上右奥歯1本抜いた箇所にインプラントを勧められましたが、危険性、費用、治療期間について教えて下さい。
レントゲン結果、骨量が不足で3ミリ程度しかないということです。
したがって手術は1回では無理のようです。
宜しくお願いします。
右上奥歯の歯のインプラント治療で、レントゲン結果で骨量が3mm程度とのこと。
1)手術術式:上顎の歯で奥歯、骨量が3mm程度とすると、骨の厚み、高さが非常に足りないので、CT等で精査する必要があること、術式としてはサイナスリフト等の上顎洞内の骨を増大させる特別な方法が必要なこと等より難易度はかなり高いと思われます。
危険性はシュミレーション的な検査ができますので、最小限には抑えられますが、簡単な手術ではありません。
2)費用は、当院で何も骨等を増やさず埋入とかぶせ物までで、44万1000円(税込み)です。
今回はサイナスリフト等の治療が必要なので、31万5000円が別途必要になります。
3)治療期間は、お口の中を拝見していないのと、何も資料が無いので、大まかですが、約6〜9ヶ月程度終了までにはかかります。
勿論、1回法での治療は限りなく無理と思います。
わからないことがありましたら再度ご連絡いただけると幸いです。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。