歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102827 ブリッジでも出っ歯は目立たなくなりますか?インプラントの方が良いでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

ブリッジでも出っ歯は目立たなくなりますか?インプラントの方が良いでしょうか?

相談日:2011年10月20日 [ インプラント ]

前歯2本が角度が違う出っ歯で6年位前に虫歯で治療しました。
ですが、最近になり、知り合いから「出っ歯でも差し歯にするだけで綺麗になるよ」と聞き、近所の歯医者さんに相談しましたら『綺麗になるよ』と言われ、思い切って差し歯の治療に入りましたが、根の治療だか消毒なのか通院する度グリグリやられ、とても痛くて治療後も1時間位泣いてしまうばかりでした。
半年も繰り返し、さすがの先生も首をかしげるばかりです。
レントゲンを撮ると『根の長さが左右違う為、治療がこれ以上出来ないと言われブリッジにしましょう。』との事です。
私は出っ歯を治したいのですが、ブリッジでも出っ歯は目立たなくなりますか?
インプラントの方が良いでしょうか?
今は仮歯のまま半年以上そのままです。
もう痛い思いをしたくなく歯医者に行けない状態です。
大変でしたね。
勿論、ケースによっては、Brでも治せる場合は有りますが、治療のゴールをどの様な状態に設定出来るかに掛かっていると思います。
患者様がどのように成る事をイメージされているのか、審美治療の場合は、先生と患者様が同じゴールを共有する事が重要ですので、事前に設計図(歯科の場合は診断用ワックス)を作成する事をお勧め致します。
Brの場合はこんな感じで、インプラントの場合はこんな感じで、費用はこれ位掛かると、言うようなお話をしっかりとした上で、治療を進めるべきと思いますよ。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。