歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102839 綺麗な歯になりたくてインプラントを考えています。静岡在住ですが、通院は可能でしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

綺麗な歯になりたくてインプラントを考えています。静岡在住ですが、通院は可能でしょうか?

相談日:2011年12月02日 [ インプラント ]

初めまして。
いきなりの相談ですみません。
現在37才ですが、30年前小学生の時に階段から落ち右の前歯をなくしてしまい、差し歯でした。
その後、15年ほど前に妊娠のせいか悪くなり、新しく2回目の差し歯にしました。
その差し歯にしてから5年ほどではずれてしまい、(転勤のため差し歯をした所とは別の)歯科医にいきましたが、そこで先生から「ろくでもない歯」と言われてしまい、治療してもらえず・・・。
元々の自分の性格もあり、トラウマです。
それ以来、歯科医に行きたい気持ちはあったのですが恥ずかしくて勇気が出ず、10年近く放置してきてしまいました。
現在、その差し歯の隣の歯が少し欠けてきてしまいました。
奥歯も虫歯があります・・・
毎日毎日、歯の事を気にして、生活も楽しめず、悩んでいます。
綺麗な歯になりたくて、なりたくて・・・インプラントをと考えています。
現在静岡在住ですが、通院は可能でしょうか?
「ろくでもない歯」と言われた歯でも診ていただけるでしょうか?
ぜひに診ていだだきたいと思います。
いろいろとご心労お察しします。
Drの何気ない一言がトラウマになるケースがままにあります。
勿論、私は歯科医ですので、患者の悩みを解決していくことが使命と考えておりますので、拝見させていただければ、アドバイスはできるかと思います。
実際にその歯が保存できるなら、しっかりと治療して残していくべきでしょうし、どうしても、保存できず、インプラントの選択になったとしても、長期的な先を見据えた計画が必要になると思います。
一度、拝見させていただきたいと思います。
ご連絡お待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。