歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102857 右上奥から四本無歯、左上は奥に一本自歯があり二本無歯。この場合インプラントは何本必要で、費用と期間はどのくらい?

歯科治療Q&A

検索結果

右上奥から四本無歯、左上は奥に一本自歯があり二本無歯。この場合インプラントは何本必要で、費用と期間はどのくらい?

相談日:2012年02月06日 [ インプラント ]

右上奥から四本無歯、左上は奥に一本自歯があり二本無歯です。
昨日入れ歯を作ったのですが、左右が上あごで繋がっておりとても違和感があり、気持ち悪く、滑舌も悪く、食事もおいしくないです。
この場合インプラントは何本必要で、費用と期間はどのくらいでしょうか?
病院も何処がよいのかまったくわからないのですが、近くでよいところがあったら教えてください。
文章から推測すると6本の歯がないということでしょうか?
残念ながら情報があまりありませんので、詳細はお答えできませんが、本数だけ申し上げると、理想は失われた歯の分とお答えしておきます。
ただ、いろいろな資料が揃わないと診断が出来ません。
失ってしまった歯だけの治療ではなく、お口全体として治療しなければならない場合もあるため確実な診断が必要になってきます。
費用も治療計画が決まらないと確定できませんが、クリニックによって治療費も異なります。
期間もその治療によって変わってきますが、少なくとも4〜6ヶ月以上の期間はかかると思います。
出来れば、インプラントだけでなく、全体的に診ていただけて経験も豊富なクリニックがよいかと思います。
また、保証の問題、メインテナンスの問題も含めてしっかり確立されているところがよいでしょう。
何件か相談だけでも行ってみてもよいかと思います。
また何かありましたらご連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。