歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102861 インプラントにかかる費用が外国製と国産と大きく値段が違いますが、性能の違いとメンテナンスの違いはあるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

インプラントにかかる費用が外国製と国産と大きく値段が違いますが、性能の違いとメンテナンスの違いはあるのでしょうか?

相談日:2012年02月24日 [ インプラント ]

お手数をおかけします。
インプラントを考えていますが、やはり先立つ物は費用です。
案内を拝見しますと、インプラントにかかる費用が外国製と国産と大きく値段が違いますが、性能の違いとインプラントをした後のメンテナンスの違いはあるのでしょうか?
申し訳ありませんが宜しくお願いします。
当法人で取り扱いしているものは、外国製はノーベルバイオケア社の物が主な物ですし、国産の物はケンテック社等のものです。
外国製の物は歴史も長いですし、エビデンスも揃っていますが、インプラントに纏わる輸入コストは全てが高いですが、非常に良い物です。
じゃ国産の物が悪いのか?となりますが、歴史は当然短いですが、日本人が作る工業製品ですので悪い物ではないとは思います。
コストは抑えられているという事ですね。
但し、予知性が高いのはと言われますと歴史の長い方が安心感はありますね。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。