歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102868 差し歯や詰め物をしている為、うまく話しをする事ができません。インプラントをしたらそんな悩みも解消できる?

歯科治療Q&A

検索結果

差し歯や詰め物をしている為、うまく話しをする事ができません。インプラントをしたらそんな悩みも解消できる?

相談日:2012年03月20日 [ インプラント ]

上の歯の1本と下の前歯5本を残して、差し歯や詰め物をしています。
その為、うまく話しをする事ができません。
インプラントをしたらその様に話せない悩みも解消できるのでしょうか?
そしてなるべく最小の本数を治療して話せる様になりたいです。
よろしくお願いします。
そうですね、インプラントをしたら治ると言う事では無く、インプラント治療が適正な咬み合わせをする事に関与出来るかどうかと言う事かと思います。
今現在のインプラント治療は、最小限の治療で最大限の効果が出来るようになってきました。
昔は、インプラントをより多く埋入し、より深くて長いインプラントを埋入していましたが、数も少なく短いインプラントでよくなってきましたのでより安全に確実インプラント治療が行えるようになってきました。
そこで重要なのは、最初の診査、診断と治療計画が最も重要となってきました。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。