歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102891 62歳になる母差し歯がぐらぐらしている・・・歳も歳なのでそこまでお金をかけてインプラントにした方がいいのか?

歯科治療Q&A

検索結果

62歳になる母差し歯がぐらぐらしている・・・歳も歳なのでそこまでお金をかけてインプラントにした方がいいのか?

相談日:2012年05月10日 [ インプラント ]

62歳になる母のことですが、30年ほど前に交通事故で前歯8本くらいを折り、すべて差し歯にしています。
最近歳のせいか差し歯がぐらぐらしているらしく、歯科に行くと総義歯かインプラントの二つしか治療はないといわれ、インプラントは治療費が200万以上かかると言われたみたいです。
歳も歳なのでそこまでお金をかけてインプラントにした方がいいのか悩んでいます。
総義歯よりインプラントの方がいいのでしょうか?
条件が合えばインプラントをした方がよいかも知れませんが、どのような治療法かは文章では分からないので申し訳ありませんが詳細はコメントできないです。
いずれにせよ、費用もありますし、お母様もまだ60歳台のご年齢ですし、可能であれば、インプラントを絡めた治療が理想的でしょう。
前歯が入れ歯ですと何かと不便も多いかも知れませんし、日常的に快適に過ごしていただくことを優先してご検討下さい。
また、主治医以外の先生にもセカンドオピニオンとして見ていただくこともお勧めです。
また、何かありましたら、ご連絡下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。