歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102897 2ヶ月前に大動脈解離で手術しました。歯が4本くらい抜けて奥歯がなくなりました。治療にかかる日数と費用は?

歯科治療Q&A

検索結果

2ヶ月前に大動脈解離で手術しました。歯が4本くらい抜けて奥歯がなくなりました。治療にかかる日数と費用は?

相談日:2012年05月29日 [ インプラント ]

2ヶ月前に大動脈解離で手術しました。
それから歯が4本くらい抜けて奥歯がなくなりました。
治療にかかる日数と費用を教えてもらえますか?
現在のお口の中に虫歯、歯槽膿漏が無くて、抜けてしまった歯を補う治療をするのみで考えて、保険診療ではでは入れ歯になると思います。
作製する為に要する時間は、型取り、精密な型取り、かみ合わせ等の段階が必要なので約1〜1.5ヶ月ほど必要と思われます。
入れ歯は片側で約3000円〜10000円以内だと思われます。
自費の診療ではインプラントが可能ですが、現在の骨の量により治療時間はまちまちです。
治療には最低でも3ヶ月〜約1年は必要と思われます。
費用は保険診療対象外ですので、約45万以上が当院の場合はかかります。
大動脈解離を2ヶ月前に手術しているとのこと。
内科の先生の判断ですが、通常は手術後6〜12ヶ月全身状態に問題がないと判断されないとインプラント手術は禁忌かもしれません。
内科の担当医によく相談していただいたほうが良いと思います。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。