歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102908 前歯4本差し歯なのですが、一週間前に一番右端の差し歯が折れてしまいました。ブリッジをするしかないのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯4本差し歯なのですが、一週間前に一番右端の差し歯が折れてしまいました。ブリッジをするしかないのでしょうか?

相談日:2012年08月04日 [ インプラント ]

私の前歯4本差し歯なのですが、一週間前に一番右端の差し歯が折れてしまいました。
浅いところ?で折れたところまではまだマシだったみたいなのですが、ヒビが2本入ってしまったみたいでまた土台を作ってやるのは難しくなってしまったみたいなのです。
そこで歯科の方にインプラントかブリッジしかないと言われたのですが、一番端の歯なので隣の差し歯にしていない歯も削られるのがいやでブリッジっという方法は避けたいです。
そこでインプラントにすることになりました。
私が行っていた歯科ではインプラントをやっていないのでほかの歯科に行ってインプラントをしたいと伝えたのですが、まだ17歳だからできないだとかそのくらいの年齢でもやってくれるところはあるがあまり良くないと言われました。
やはりブリッジをするしかないのでしょうか?
もうその方法しかないのでしょうがまだ決断できないです。
文が理解しづらいでしょうが回答してくれたら幸いです。
17歳でブリッジの選択は避けたいですよね。
できれば、インプラントをやられたほうがいいでしょう。
事故などで前歯を若いうちになくされて、インプラントされる方はもちろんいらっしゃいます。
前歯のインプラントはわずかなズレも許されない、繊細なオペが要求されます。
インプラントのベテランの先生に相談されていてはいかがでしょう?
もちろん、私でよければ、幾らでも相談して下さいね。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。