歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > インプラント > No.102915 10年くらい前に下の奥歯を一本インプラントにしたのですが、1年くらい前に上物が取れてしまいました。

歯科治療Q&A

検索結果

10年くらい前に下の奥歯を一本インプラントにしたのですが、1年くらい前に上物が取れてしまいました。

相談日:2012年09月18日 [ インプラント ]

10年くらい前に下の奥歯を一本インプラントにしたのですが、1年くらい前に上物が取れてしまいました。
その時は仕事をしていてなかなか歯医者にいけず、放置していました。
特に大丈夫だったのですが、2日前から周りの歯茎が腫れて痛いのです。
土台の上部がイガイガしています。
やはり上物入れないとだめでしょうか?
せっかく、インプラントされたのであれば、上物をしっかりと入れて、噛んでいただくことが必要です。
文章から確定診断は出来ませんが、歯周病が進んでいるように感じます。
歯がないことで、他の歯にも負担がかかり、歯周病の原因となります。
なるべく早めに、治療していただくことをお勧めいたします。
何かありましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。