歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102066 上の前歯2本が出っ歯で、前歯の横の横の歯が八重歯です。金属を裏側につけたいんですけど、期間と費用はどのくらいなんでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

上の前歯2本が出っ歯で、前歯の横の横の歯が八重歯です。金属を裏側につけたいんですけど、期間と費用はどのくらいなんでしょうか?

相談日:2008年08月04日 [ 矯正歯科 ]

僕の歯は、上の前歯2本が出っ歯で、前歯の横の横の歯が八重歯です。
そして、下の歯4本が凹凸にはえています。
最近気になるようになって、見た目も結構悪いです。
表面に金属をつけるのは目立つから、裏側につけたいんですけど、この場合、期間と費用はどのくらいなんでしょうか?
もし、裏側から矯正した場合、発音が悪くなるのは本当ですか?
発音が悪くなるのが数日ならいんですけど、ずっと続くんですか?教えてください。
矯正の料金はクリニックによっても異なりますし、使う装置によっても違いますが、裏側からやる場合で、1年半から2年位ですね。費用は80万〜100万円ですね。
裏側から矯正した場合、最初は、やはり発音障害は起きますね。
継続して続くかは、患者様自身の訓練もあるかと、思いますね。
またのメール相談をお待ちしております。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。