歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102169 クラリネットをはじめた頃から少しずつ上の歯並びが気になるようになりました。

歯科治療Q&A

検索結果

クラリネットをはじめた頃から少しずつ上の歯並びが気になるようになりました。

相談日:2008年10月18日 [ 矯正歯科 ]

突然ですが歯並びの事で悩んでいます。
元々キレイだったのですが、クラリネットをはじめた頃から少しずつ上の歯並びが気になるようになりました。
現在楽器はやっておりませんが、日に日にひどくなっているような気がしてなりません。歯列矯正をしたいのですが時間がありません。
来春4月から1年間海外留学をし、帰国したらすぐ就職活動がはじまります。
航空会社に就職を希望しておりますので歯に器具をつけたまま臨むのは好ましくないそうです。
取り留めのない文章で申し訳ないのですが、何かアドバイス等ありましたら返信していただきたいと思います。
よろしくお願いします。
目立たない矯正装置としてクリアアライナーというマウスピース型の装置(透明です)、または舌側(歯の裏側)からの装置による治療があります。
まずはお近くの大学病院や矯正専門歯科医院に相談に行かれることをお勧め致します。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。