歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102190 高校生くらいから、上と下の歯の中心がズレてきて、顎もカクンカクン音が鳴り、うまく口を開けれません。

歯科治療Q&A

検索結果

高校生くらいから、上と下の歯の中心がズレてきて、顎もカクンカクン音が鳴り、うまく口を開けれません。

相談日:2008年11月05日 [ 矯正歯科 ]

質問お願い致します。
中学生くらいまでは、噛み合わせも歯並びもよかったのですが、高校生くらいから、上と下の歯の中心がズレてきて、顎もカクンカクン音が鳴り、うまく口を開けれません。
歯並びが数点しかあっておらず、どうも右上の歯が下がってきてるようで(その歯の歯茎が長くなっている)そのお陰で上と下の尖った歯同士が当たり、顎が左に曲がっています。
自分の顎の位置がドコなのか分からず、眠れない日もあります。
しかも最近また右顎が痛みます。
この症状だとやはり矯正になりますか?
治療法など分かれば教えて下さい。
あと、保険はききますか?
宜しくお願い致します。
かみ合わせのお悩みですね。
顎関節症の可能性がありますので、まず歯科口腔外科がある大きな病院の受診をお勧め致します。
顎関節症の治療は保険適応です。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。