歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102262 右上の歯茎の根本から永久歯が生えてます。どういった矯正方法がオススメでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

右上の歯茎の根本から永久歯が生えてます。どういった矯正方法がオススメでしょうか?

相談日:2009年01月05日 [ 矯正歯科 ]

はじめまして。
専門用語等はよくわからないのですが、右上の歯茎の根本から永久歯が生えてます。
多分小学生の時にそこから乳歯が生えてきて、虫歯になったんです。
別に特に目立たなかったので歯医者には行かず、学校の歯科検診の前には抜けたので、そのままにしてしまったせいだと思います。
矯正の話しもでているのですが費用や、通院等の問題もあり、矯正の話しはなしになっています。
話しがでていた時はさほど気にならなかったのですが、最近になって気になり始めました。
将来は声を生かした仕事につけれたらいいな、と思っていて、自分でわかるのですが「き」がどうも「ち」に聞こえ、「聞き〜」がかすれ、かなり聞き取りにくくなっています。これも関係しているのでしょうか?
それなら尚更なんですが、私の場合どういった矯正方法がオススメでしょうか?
多少目立っても構いません。
それと、私は未成年ということもあり親に金銭面でかなりの負担をかけています。
何回かにわけて払う事は可能でしょうか?
お願いします。
お口の中を拝見しないと具体的な回答が難しいので、まずは、お近くの矯正歯科医院の受診をお勧めします。
費用は80万程度は掛かりますので、大部分の矯正歯科医院で分割支払い可能です。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。