歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102405 噛み合わせが反対なのを治したいです。こんな歯並びでも、歯列矯正する意味はあるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

噛み合わせが反対なのを治したいです。こんな歯並びでも、歯列矯正する意味はあるのでしょうか?

相談日:2009年04月17日 [ 矯正歯科 ]

私は受け口で悩んでいます。
友達や親には、歯並び悪くはみえないけど・・・とはいわれるのですが、顎が少し長く出ているのと、下唇が出ているのと、噛み合わせが反対なのが本当にいやです。
虫歯の治療で通っていた歯医者の先生に相談して、同じ歯医者内の矯正専門の先生に見てもらうことになりました。
矯正専門の先生には、『顎の土台がずれている。
顎がでているのが気になるのか、噛み合わせが反対なのが気になるのか、なにを1番優先したいの?矯正してみないと、あなたの希望通りになるかわからない』と言われてしまいました。
私は1番、噛み合わせが反対なのを治したいです。
こんな私の歯並びでも、歯列矯正する意味はあるのでしょうか?
それとも土台を治すために顎全体を後ろに下げる手術をしたほうがいいのでしょうか?
この状況で考えられる矯正期間や費用なども教えていただければ幸いです。
お願いします。
受け口でお悩みのご様子心中お察し致します。
無料矯正相談を実施しておりますので、ぜひお越し下さい。
期間は歯を動かす量で決まりますので、短くとも1年、長ければ3年、費用は矯正のみでも、顎の手術併用でも100万円程度とお考え下さい。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。