歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102426 八重歯のところをフロスすると強い臭いがします。どのようにしたら改善されるのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

八重歯のところをフロスすると強い臭いがします。どのようにしたら改善されるのでしょうか?

相談日:2009年05月11日 [ 矯正歯科 ]

先日歯医者でデンタルフロスを薦められ毎日食事後にフロスで汚れを取るようにしています。
それで気づいたのですが、八重歯のところをフロスすると強い臭いがします。
これはどのようにしたら改善されるのでしょうか?
矯正、差し歯も考えていますが、差し歯も口臭がすると聞きました。
改善方法があれば是非教えて下さい。
八重歯を治すために削り差し歯にする場合、歯を大量に削る必要があり、その際は、歯が脆くなるリスクがあります。
矯正装置で、八重歯を正しい位置に並べるならば、確かに期間はかかりますが、歯を削る必要がないのでお勧めです。
お近くの矯正歯科医院でご相談を受けれることをお勧め致します。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。