歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102427 一番奥の上の歯だけ、顎側に飛び出しています。矯正、または他の治療法で治せるでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

一番奥の上の歯だけ、顎側に飛び出しています。矯正、または他の治療法で治せるでしょうか?

相談日:2009年05月11日 [ 矯正歯科 ]

一番奥の上の歯の形が、普通の大きさにもう0.5本分が外側にくっついた形になっていて、全体の歯並びは良いのですがその歯だけ顎側に飛び出しています。
そのため頬の内側を常に噛んでしまい傷が治らない状態です。
矯正、または他の治療法で治せるでしょうか?
最短の治療期間ならば、飛び出ている部分を削ることです。
しかし削ることにより歯の寿命は短くなります。
矯正治療であれば、歯を内側に動かせますが、期間が数ヶ月は必要です。
無料矯正相談を実施しておりますので、お近くのホワイトデンタルにぜひお電話下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。