歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102449 歯科矯正を考えているのですが、年齢など制限はありますか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯科矯正を考えているのですが、年齢など制限はありますか?

相談日:2009年05月29日 [ 矯正歯科 ]

歯科矯正を考えているのですが・・・
年齢など制限はありますか?
費用と期間はどれくらいかかりますか?
(個人差はあると思いますが。)
削ったり、痛いののではと不安なのですが、安心してできる治療でしょうか?
おしえてください。
年齢制限はございません。
ただし、歯周病などにより顎の骨が少ない方は、歯を動かすことで歯の動揺が大きくなってしまう可能性があります。
費用に関しましては、全ての歯に矯正装置を装着する場合は90万円程度はかかると思われます。
一部の歯のみを動かすためならば、装着する装置が少ないですので、10万円程度で可能な場合もございます。
期間に関しましては、歯を動かす量により、数ヶ月から3年程度と幅がございます。
矯正治療では歯を削ることはほとんど無いです。
痛みは、装置装着直後の数日は生じます。
当院をはじめ、多くの歯科医院で矯正無料相談を実施致しておりますので、お近くの矯正歯科医院で相談を受けられて下さい。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。