歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102473 奥歯の2本だけならインプラントで治した方が矯正より安いと聞いたんですが、インプラントはできればしたくありません。

歯科治療Q&A

検索結果

奥歯の2本だけならインプラントで治した方が矯正より安いと聞いたんですが、インプラントはできればしたくありません。

相談日:2009年06月29日 [ 矯正歯科 ]

こんにちは。
歯医者に行くのも対人恐怖症で体の震えが止まらず、銀歯も取れたのに直しに行けず、治さないまま無理してご飯を食べていました。
そんな生活を何年も繰り返していたら、一番奥歯の歯並びが悪くなり、物を食べるのも一苦労な状態になってしまいました。
今は全然対人恐怖症も発作も起こらないので働きたいんですが、奥歯の歯並びが悪くて、しゃべるのも困難で悩んでいます。
矯正したくて一度歯医者さんに電話したんですが、年齢的に3年かかると言われて、値段も相当かかると言われました。
私の家は貧乏でお金も無く、私も働いておらず、どうしたらいいのか悩んでいます。
奥歯の2本だけならインプラントで治した方が矯正より安いと聞いたんですが、この歳でインプラントはできればしたくありません。
お金が免除や控除で安くなったり、もしくは後々働き始めてから払う方法でもいい歯医者さんはありますか?
あと奥歯だけの矯正も出来ると聞いたことがあるんですが、それだとどれぐらいの値段と期間で出来るのですか?
教えて下さい!!
部分的な矯正ならば10万円程度で出来る医院もあります。
また、多くの矯正医院で1年程度なら無利息分割支払いが可能です。
利息が生じますが7年程度のローンを組める医院もあります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。