歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102482 前歯が2本少しだけ長くて3ミリほど削りたいです。3ミリでも差し歯にしないといけないのでしょうか。

歯科治療Q&A

検索結果

前歯が2本少しだけ長くて3ミリほど削りたいです。3ミリでも差し歯にしないといけないのでしょうか。

相談日:2009年07月06日 [ 矯正歯科 ]

歯並びはいいのですが、前歯が2本少しだけ長くて3ミリほど削りたいです。
3ミリでも神経は傷ついて差し歯にしないといけないのでしょうか。
3mm削ると神経を抜くことがあります。
神経を抜いた歯は枯れ木同様脆くなります。
今から60年、歯をもたせることを考えれば、削ることなく矯正装置で前歯を揃えることをお勧めします。
前歯だけの矯正であれば10万円から可能な場合もあります。
ぜひお近くのホワイトデンタルで無料矯正相談をお受け下さい。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。