歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102509 歯を削ってセラミックをかぶせようと思うのですが、まだ学生なので将来の歯のことで不安です。

歯科治療Q&A

検索結果

歯を削ってセラミックをかぶせようと思うのですが、まだ学生なので将来の歯のことで不安です。

相談日:2009年07月27日 [ 矯正歯科 ]

私は前歯二本大きくてしかも出っ歯っています。
それで、矯正を考えたのですが、金銭的に苦しいと思い、歯を削ってセラミックをかぶせようと思うのですが、まだ学生なので将来の歯のことで不安です。
今の前歯日本の状態は下の歯と噛み合っていなくて指先が少し入ります。
そして隙間がなく両前歯の隣の歯とは入るスペースがなく出っ歯っているかんじです。
どうしても短期間で治したいのですが、やはり歯を削るしかないのですか?
必要な場合は写真を送ります。
大変わかりやすい文章をありがとうございます。
出っ歯をセラミックで治す場合は、かなり歯を削ります。
さらに歯の神経を抜く可能性も高いです。
神経を抜いた歯は枯れ木同様脆くなります。
まだお若いのですから、セラミックの治療は慎重に検討下さい。
矯正であれば、健康な歯を削ることなく出っ歯を治せます。
費用は40万円から100万円程度は掛かりますが、1年以内なら無利息分割支払いが可能な医院が多いですし、利息が生じますが7年程度のローンを組める医院もあります。
また医療費控除の対象になることもあります。
ホワイトデンタルグループでは、随時、無料矯正相談を実施していますので、ぜひお近くのクリニックにお電話下さい。
このような回答でよろしいでしょうか


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。