歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102553 他院で、歯の根っこの治療の為に歯の半分を抜歯しました。今後の歯の健康の為に、矯正をすすめられてます・・

歯科治療Q&A

検索結果

他院で、歯の根っこの治療の為に歯の半分を抜歯しました。今後の歯の健康の為に、矯正をすすめられてます・・

相談日:2009年09月11日 [ 矯正歯科 ]

先日、歯の根っこの治療の為に歯の半分を抜歯しました。
奥から2番目の歯です。
その後の処置について、下記を説明されました。
1)ブリッジ2)入れ歯3)インプラント4)矯正
1)ブリッジは、前の歯を小さく削らなければならない。
約36万円
2)は避けたい。
3)は残してる半分を抜歯して約40万位かかる。
4)はインビザラインで下顎約50万。
どれも高額ですが、見えない奥歯にこんな高額な治療は必要なのでしょうか?
今後の歯の健康の為に、特に矯正をすすめられてます。
抜歯などを伴う場合はインビザラインは適していないと記載されていたりしますが、歯医者さんを信用したほうが良いのでしょうか?
ご指摘の通り、抜歯矯正にインビザラインは最適といえないと思います。
ホワイトデンタルでは部分矯正は10万円から実施しておりますので、秋川院で無料矯正相談をお受け下さい。
9月は19日と26日に実施致しております。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。