歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102597 上の前歯四本がナナメに前に出ている。前歯二本が大きく長いのを少し短くしたい。どのような方法がある?予算は?

歯科治療Q&A

検索結果

上の前歯四本がナナメに前に出ている。前歯二本が大きく長いのを少し短くしたい。どのような方法がある?予算は?

相談日:2009年10月17日 [ 矯正歯科 ]

・上の前歯四本がナナメに前に出ている。
全体的に、年をとるごとに出てきている気がします。
(特に右半分が大きく出ています)
・真ん中の前歯二本が大きく長いのを少し短くしたい。
以上を治す場合、どのような方法があり、どれくらいの予算が必要ですか?
できるだけ早く済む施術があればそれを希望します。
よろしくお願いします。
口を開けて歯を閉じると、下の歯がほとんど前歯で隠れてしまいます。
笑った時に歯ばかりが目立つのと、下唇が前歯に被さって出すぎてしまうこと、閉じた口がもっこりしているのが大きな悩みです。
文面から、上下の前歯にかなりの前後的GAPがあると推察されます。
従って、矯正治療または補テツ治療(歯を削る方法)で前歯を後退させることが必要となります。
矯正は、1年以上の長期治療になりますが、歯を削らずに済みます。
矯正の費用は20万円以上は必要になりますが、1年以内なら無利息分割で支払可能です。ホワイトデンタルでは随時無料矯正相談を実施しておりますのでお近くの医院にお越し下さい。
なお、期間が最短の治療は補テツ治療で歯を削り形を変えることです。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。