歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102613 歯が生える前から出っ歯になることがわかるんでしょうか。上顎が出ているから出っ歯になることがわかるんでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

歯が生える前から出っ歯になることがわかるんでしょうか。上顎が出ているから出っ歯になることがわかるんでしょうか?

相談日:2009年10月30日 [ 矯正歯科 ]

生後4ヶ月の息子がいますが、知人や保健士さんに出っ歯になるかもと言われました。
私自身、私の兄弟と父親も歯並びが悪く、前歯の両端が内側に入っているような歯並びです。
下の並びはそれほど悪くはありません。
夫の歯並びはキレイです。
歯が生える前から出っ歯になることがわかるんでしょうか。
上顎が出ているから出っ歯になることがわかるんでしょうか?
赤ちゃんなのでみんなこんな口元のような気もするんですが。
永久歯が出るまではご心配に及ばないことが多いです。
思春期において身長が大幅に伸びる時期(男の子なら14歳前後)に、下の顎も大幅に大きくなりますので、相対的に出っ歯は目立たなくなります。
また鼻も成長に伴い高くなります。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。