歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102636 歯並びも良く虫歯も出来にくいのですが上顎の歯茎がもっこりしているため、お猿さんの様な口元をしています。

歯科治療Q&A

検索結果

歯並びも良く虫歯も出来にくいのですが上顎の歯茎がもっこりしているため、お猿さんの様な口元をしています。

相談日:2009年11月30日 [ 矯正歯科 ]

はじめまして。
突然のメール失礼致します。
私の悩みを聞いていただけますでしょうか?
私は歯医者に行くと歯並びも良く虫歯も出来にくく、誉められるのですが上顎の歯茎がもっこりしているため、正面からみても横からみても、お猿さんの様な口元をしています。前歯自体は真っ直ぐに生えています。
このせいなのか、口が常にポカーンとしている、閉じると顎に皺が寄ってしまう、下顎が引っ込んで見える、笑うと歯茎がでる、顎関節症がある(関係ないかもしれませんが・・・)最近では両奥歯に親知らずが生えてきたせいもあって、余計に前に出てきた気すらします。
近所の矯正歯科に相談したところ、「歯並びは問題ないのだから、見た目の為だけに抜歯するのは僕は勧めないな」と言われてしまいました。
しかし女ですので見た目が気になるものです。
下顎が引っ込んで見えるのでヒアルロン酸注入して少しでもマシに見えるようにしていますが、前にでているものは、どうにもなりません。
美容目的ではありますが、何かアドバイスいただけますでしょうか?
長々としてしまい申し訳ありません。
歯並びだけでなく、美しい口元の獲得も矯正治療の目的の一つです。
唇の形態は、前歯の位置によって決まります。
よって前歯を後退させれば唇も後退し、鼻も高く見えます。
歯列の凸凹は無いが唇を後退させるために抜歯をすることは、決して珍しいことではありません。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。