歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102662 前歯5本くらいがガタガタなんですけど、矯正装置付けてどれくらいたてばはずせるんですか?

歯科治療Q&A

検索結果

前歯5本くらいがガタガタなんですけど、矯正装置付けてどれくらいたてばはずせるんですか?

相談日:2010年01月13日 [ 矯正歯科 ]

もうちょっとで高校生になるんですが、高校生になったら矯正したいのですが、前歯5本くらいがガタガタなんですけど、まずは相談してからのほうがいんですよね?
付けてどれくらいたてばはずせるんですか?
治療費とかはまだ行かないとわからないですよね?
治療期間は、ガタガタを治すために歯を抜くか否かで変わります。
歯を抜かないなら1年程度、歯を抜くなら2年程度かかることが多いです。
まずはお近くの矯正歯科を受診されてください。
高校卒業までに綺麗な歯並びを手に入れられるならば、高校1年生の間に治療開始をお勧めします。
矯正は特殊な疾患を除いて健康保険適応外ですので、医院により治療費は様々です。
概ね70万円以上の医院が多いですが、矯正は長期の治療なので、治療費も分割支払い可能の場合があります。
複数の矯正歯科で相談されることをお勧めします。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。