歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102746 小2の頃に転んで上の前歯を2本折り、治療をしたら、出っ歯になってしまいました。この場合、部分矯正なのでしょうか?

歯科治療Q&A

検索結果

小2の頃に転んで上の前歯を2本折り、治療をしたら、出っ歯になってしまいました。この場合、部分矯正なのでしょうか?

相談日:2010年05月08日 [ 矯正歯科 ]

こんにちは。
私は小2の頃に転んで上の前歯を2本折りました。
その時に治療(差し歯?)をしたら、2本飛び出てるという出っ歯になってしまいました。昔から気にしていて、今は高校通いながらアルバイトをして費用を貯めています。
上の前歯以外はそんなに気にするほど悪くはありません。
この場合、部分矯正なのでしょうか?
なるべく費用が安くて目立たなく短期間で出来るものがあればなと思ってます。
アドバイスお願いします!
短期間に低価格で治す方法は、差し歯を作り直すことです。
保険適応の差し歯であればさほど高額ではありません。
もし前歯が差し歯ではなく、ご自分の歯であれば、部分矯正の適応です。
費用は10万円以上必要です。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。