歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102773 矯正歯科で歯並びはきれいになったのですが、前歯2本がやたら大きく感じ、口が閉じにくいです。

歯科治療Q&A

検索結果

矯正歯科で歯並びはきれいになったのですが、前歯2本がやたら大きく感じ、口が閉じにくいです。

相談日:2010年09月14日 [ 矯正歯科 ]

元々前歯2本が出っ歯でその内の1本は歯が欠けている状態だったので、矯正歯科に行きました。
そこでセラミックを被せると短期間で治療ができると言われたので、歯を削り2本共セラミックを被せています。
しかし歯並びは確かにきれいになったのですが、前歯2本がやたら大きく感じ、矯正したわけでもないので出っ歯の時と同じくらい口が閉じにくいです。
初めに矯正をしていたら良かったと後悔しているのですが、この場合、どのような治療をしたらいいのでしょうか?
心中お察し致します。
被せ物は作り直すことが可能です。
(有料になると思いますが・・・)
まずは、担当医の先生へ率直な希望をお伝え下さい。
そのことに対して嫌な顔をする医療従事者はいないはずです。
このような回答でよろしいでしょうか?


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。