歯科相談Q&A詳細 | インプラント 審美歯科 矯正歯科 訪問歯科 ホワイトデンタルグループ 品川(大井町) 中野(東中野) 葛飾(金町) 八王子(南大沢) さいたま(新都心) 相模原

トップページ > 矯正歯科 > No.102809 過蓋咬合ですが、上顎前歯を圧下する矯正でガミースマイルが改善されると言われました。費用と期間は?

歯科治療Q&A

検索結果

過蓋咬合ですが、上顎前歯を圧下する矯正でガミースマイルが改善されると言われました。費用と期間は?

相談日:2011年06月11日 [ 矯正歯科 ]

ガミースマイルの相談です。
以前、他院でカウンセリングを受け、歯肉切除で良くなれば良いと思っていたのですが、歯肉除去だけではあまり効果がないと言われました。
私の歯は上の前歯が下の前歯を覆う過蓋咬合で、上顎前歯を圧下する矯正で改善されると言われました。
過蓋咬合というものを初めて知ったので調べてみたら確かにインプラント矯正での圧下でガミースマイルが改善されるとありました。
でも、いろいろな歯科のHPを見ると費用も矯正期間もバラバラで。。。
どれくらいの費用と期間がかかるのか、相模原院でも出来るのか、ご回答宜しくお願いします。
過蓋咬合は矯正治療である程度改善可能です。
ご指摘の通り、上顎前歯部等に矯正用インプラントを打たせて頂き、そこから圧下力を加えれば、更に圧下致します。
しかしながら、矯正治療のみによる改善には限界がありますので、最終的に歯肉切除が必要となることも多いです。
また、上顎骨の位置に問題があるためにガミースマイルになっているのであれば、外科的矯正治療の適応となります(全身麻酔下の手術併用)。
期間は動かす量に依存しますので、歯を抜いて矯正治療を行う場合は3年程度必要なことも稀ではありません。
費用は、全ての歯に装置を装着した場合は80万円以上必要となります。
相模原院でも無料矯正相談を実施致しております。
よろしければお電話でご予約下さい。


※Q&Aに関してご質問などがございましたら、ホワイトデンタルグループへお問合せ下さい。
※また、料金に関しては、当時のものを掲載している場合があります。詳細にはお問合せ下さい。